• 背景色 
  • 文字サイズ 

はみ出し禁止の表示について


 

【提案No.360】 12月9日受付

 

 三瓶山高原道路を通行しました。

 この道路の一部において、道路標識上ははみ出し禁止ですが、路面上は黄色線にはなっておらず白点線になっているところがありました。

 なぜこのような不適切な表示が発生するのかの理由、いつからこの状態で放置していたのか回答ください。また県内にこのような矛盾箇所がないのか早急点検をしてください。

 

 

【回答】 12月19日回答

 

 ご指摘のありました区間につきましては、路面舗装の修繕工事の際に、誤って標示されたものです。この区間の原状回復を早急に図るため、道路中央線の補修工事が行われました。

 また、県内の警察署に対して、このような矛盾点がないか緊急点検を実施いたしましたところ、現時点では他には判明しておりません。今後は、このようなことがないように、道路管理者及び施工業者に対し徹底した指導を行うとともに、十分な点検を実施いたします。

 貴重なご意見をいただき大変ありがとうございました。今後ともご理解とご協力をお願いします。

(県警本部交通部交通規制課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025