• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根スサノオマジックがアウェイで試合をする場合の応援等について


 

【提案No.340】 11月21日受付

 

 島根スサノオマジックのホームの試合は応援できますが、アウェイの試合では距離的、移動に伴う金銭的な問題から、せっかく応援に行こうとしてもなかなか行けません。無料バス、あるいは無料応援チケットの配布などで盛り上げていただくよう、提案します。

 これくらいしないと、ブースターがどんどん減っていくのは目に見えています。

 

 

【回答】 12月5日回答

 

 島根スサノオマジックのアウェイでの試合の応援等については、無料ではありませんが、県内バス事業者が応援バスツアーを企画されています。

 なお、県では、ホームゲームにおける観客動員数が重要であると考えており、県広報誌や県政テレビ番組などを活用したPRを行っています。

 また、観光振興、人権啓発、環境保全などの分野で島根スサノオマジックと連携することにより、県の事業効果向上も兼ねたチームのPRも行っています。

(地域振興部地域政策課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025