• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立浜山公園のシャワー設備について


 

【提案No.315】 11月9日受付

 

Q.県立浜山公園のシャワー設備をコイン式にしてください。

 

 いつも、県立浜山公園のテニス場及び体育館のトレーニング室を利用しています。

 利用後シャワーを浴びて帰りますが、窓口まで行き料金を支払ってから、別の職員さんに連絡してシャワー室を空けてもらい、利用しなければなりません。ひどいときは、料金を払ってからシャワーの熱源を入れられるので、当分待たなければ使うことができません。

 他の県立公園は、すべて、コインを入れて利用する方式(3分100円)となっています。他施設同様、コイン式にしていただきたい。

 

 

【回答】 12月9日回答

 

A.テニスコートのシャワーについてはコイン式にすることとし、平成24年4月からの運用を予定しています。

 

 平素から浜山公園をご利用いただきありがとうございます。

 ご提案にあるように、現在、浜山公園に設置されているシャワーについては、設備の仕様や管理の都合上、事前に職員に申し出てから利用する方式となっているため、実際に使用するまでに時間がかかることは承知しております。

 このたびのご要望を受け、テニスコートのシャワーについては、増設工事に併せコイン式にすることとし、平成24年4月からの運用を予定しているところです。

 なお、浜山公園の施設整備にあたっては、限られた予算の中、公園利用者の安全確保を最優先に進めているところであり、体育館等にある他のシャワーについては、すぐには対応することができませんので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

(土木部都市計画課)

 

 

【その後の状況】(2012年5月30日回答) 

 

 浜山公園テニスコートのシャワーについては、平成24年4月からコイン式にて運用していますのでご利用ください。

(土木部都市計画課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2011年12月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025