• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立図書館内の自動販売機について


 

【提案No.20】 4月15日受付

 

Q.県立図書館の自動販売機を撤去し、全館飲食禁止としてください。

 

 県立図書館出入り口の左側には飲み物の自動販売機があり、座っても飲むことが出来るような椅子も備えられています。しかし、図書館はそもそも図書を読むあるいは探すなどの行為をする場であって飲食する場ではありません。ついては、自動販売機等を撤去し、全館飲食禁止とし、飲食したかったら館外での徹底をお願いします。

 

 

【回答】 5月13日回答

 

A.1階出入口付近のスペース以外は飲食禁止であることを周知徹底してまいります。

 

 図書館は、小さいお子さんから年配の方まで幅広くご利用いただいています。利用時間が長時間となる場合もあり、唯一の休憩場所として1階出入口付近にスペースを設け、自動販売機を設置しています。

 図書を探す場所や閲覧スペース、学習室などでの飲食は認めておらず、今後も引き続き、利用者に対し1階の上記スペース以外は飲食禁止であることを周知徹底してまいります。

(県立図書館)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2010年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025