• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立浜山公園のトイレについて


 

【提案No.176】7月21日受付

 

Q.浜山公園のトイレを増やしてください。

 

 浜山公園でいつも子どもをつれて遊具広場で遊びますが、トイレが野球場横にしか無く、こどもが幼いとトイレまで我慢しません。あれだけ広い施設であれば、もう少しトイレがあってもよいと思います。

 

 

【回答】8月5日回答

 

A.林間こども広場にトイレを設置するため、現在、検討を行っています。

 

現在、浜山公園の林間こども広場の利用者の方々には、野球場付近のトイレをご利用いただいています。ご意見にもありましたように、こども広場は広く、特に小さなお子様連れでご利用の方々には、トイレが遠いことでご不便をおかけしています。このため、現在、こども広場にトイレを設置する方向で、場所などの検討を行っているところです。

厳しい財政状況ですが、今後も、公園利用者の皆様からのご意見を参考にしながら、安全・安心で快適にご利用いただける施設の整備・保全に努めていきますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

 浜山公園のご利用にあたっては、以下のホームページに施設概要や利用案内などを掲載していますので、ご覧ください。

 県立浜山公園のホームページ(外部サイト)

(土木部都市計画課)

 

【その後の状況】(2010年11月16日)

 

 浜山公園では林間こども広場のジャブジャブ川横にトイレを整備しました(場所はこちらをご覧ください)。

 今後も、公園利用者の皆様が安全・安心で快適にご利用いただけるよう努めてまいります。

(土木部都市計画課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年8月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025