• 背景色 
  • 文字サイズ 

県立浜山公園の駐車場について


 

【提案No.133】 6月23日受付

 

Q.県立浜山公園の駐車場対策をお願いします。

 

 浜山公園へスポーツ観戦に行ったところ、駐車場が満車で観戦できずに帰るしかありませんでした。毎度のことですが駐車場を確保した人のみが観戦できる状態です。なんとかなりませんか。

 

 

【回答】 7月8日回答

 

A.臨時駐車場の確保と案内や乗り合わせ、公共交通機関の利用を働きかけます。

 

 浜山公園内には、現在955台分(うち身体障害者優先15台、車イス専用18台、大型車14台)の駐車場を整備しています。

 複数の大会や大規模なイベント等が開催され、園内の駐車場では不足することが予想される場合には、大会等主催者と連携をとり公園外に臨時駐車場を確保して対応することとしており、4月以降では17日間確保しています。

 また、案内看板等により臨時駐車場の案内を行い、大規模大会等が重なる場合には、大会主催者から関係者に向け乗り合わせの呼びかけと臨時駐車場の案内を行っていますが、臨時駐車場は浜山公園外で確保せざるを得ないことから距離があり、なかなか利用率が上がらないのが実情です。

 今後も臨時駐車場の確保と案内を行うと共に、大会主催者と連携して乗り合わせや公共交通機関を利用しての来園などの働きかけを行い、駐車場を有効に活用したいと考えますのでよろしくお願いします。

(土木部都市計画課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2009年7月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025