• 背景色 
  • 文字サイズ 

公衆トイレの臭いについて


 

【提案】 1月9日受付

 

 Q: 松江城大手前駐車場にある公衆トイレは臭いや足回りが気になります。きれいにしてください。  

 

 松江城大手前駐車場にある公衆トイレについて、堀川遊覧の乗り場があるため1日の使用状態がどのくらいかご存じでしょうか。

 都会から多くの方が、観光に訪れるのに臭いがするし、足回りが悪いです。ぜひともきれいにしてください。

 

【松江市からの回答】 2月21日回答

 

 A: 公衆トイレの清掃方法を改善し、県外から来られる観光客の方に気持ちよく使っていただけるよう管理していきます。 

 

 平素より、市営大手前駐車場の運営及び松江市観光行政に対しまして、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 大手前駐車場の公衆トイレについて、管理が行き届かず大変ご迷惑をお掛けしました。

 大手前駐車場にある公衆トイレは、駐車場を利用されるお客様、堀川遊覧船に乗船されるお客様が主に利用されますが、大手前駐車場では一日平均170台、堀川遊覧船では一日平均250人の方が乗船されますので、かなりの方がこのトイレを利用されていると考えています。

 現在、トイレの清掃については、観光シーズンで一日に午前午後の2回、冬季で一日に1回行っています。ご意見をいただいたトイレの臭いや足回りの悪さについては、床面散水後の拭き取りを徹底するなどの清掃方法の変更で改善します。

 観光施設のトイレとして、県外から来られる観光客の方に気持ちよく使っていただけるよう管理していきます。

 

(松江市交通局総務課)   

 

 

 


2008年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025