• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根温泉紀行割烹(かっぽう)温泉ゆらり

 

露天風呂の写真
露天風呂

 

 

内風呂の写真
内風呂

 

 

家族風呂の写真
家族風呂

 

 

お食事処の写真
お食事処

 

湯元楯縫割烹温泉ゆらり(出雲市平田町)

 

 

出雲市平田町に湧く割烹温泉ゆらりは、イオウ分を豊富に含む美肌の湯です。
ぬるりとした湯はほのかに硫黄臭があり、湯上がりには肌がすべすべになります。
泉質はアルカリ性単純泉で、胃腸病や神経痛、疲労回復に効能があります。

 

 

日帰り入浴施設「湯元楯縫(たてぬい)割烹温泉ゆらり」は、約50坪もある日本庭園風の大露天風呂と、広々とした内風呂が特徴です。
湧出量は毎分200リットルを上回り、施設内の湯船はすべて源泉掛け流し。
湯温54.6度の源泉は浴槽に注がれる頃にちょうど良い熱さになるため、加温も加水もしていません。

統括常務の岡睦夫(おかむつお)さんは「ゆったりした温泉施設と、100%天然の湯が自慢です」と話します。

また「割烹温泉」の名の通り、島根の旬の味覚を生かした日本料理が施設内で味わえるのも魅力の一つです。
瓶(かめ)風呂や檜(ひのき)風呂など異なる四つの貸し切り風呂の付いた個室もあり、おいしい料理と温泉を家族でゆっくりと満喫できます。

「湯元楯縫割烹温泉ゆらり」は山陰自動車道宍道インターチェンジから車で30分です。

 

 

マップ

 

 

 

 

「湯元楯縫割烹温泉ゆらり」
○日帰り入浴料/一般600円・4歳〜小学生300円(土曜・日曜、祝日はそれぞれ100円増し)、65歳以上500円
○お問い合わせTEL0853・62・1234

 

 

 

 


 

 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp