• 背景色 
  • 文字サイズ 



全国小学生バドミントン選手権大会に出場される選手の皆さんと懇談しました

◇ 12月10日(火) 県庁知事室

談話の様子選手の皆さん

         〔写真〕談話の様子                      〔写真〕選手の皆さん

  

 12月21日〜25日に山形市で開催される第22回全国小学生バドミントン選手権大会に出場される選手の皆さんが、知事室を訪問されました。

 大会には、県内のクラブチームから選抜された都道府県対抗の団体戦を戦う男女各6名と、中国地区ブロック予選会で3位までに入賞して個人戦を戦う選手の合計15名が出場します。

 選手の皆さんから大会に向けた目標をお聞きし、知事は「目標をもって、それを目指すという気持ちがあって非常にいいことですね。是非、日頃の練習の成果を出して、頑張ってください。期待しています」と激励しました。

 

第68回国民体育大会優秀選手・監督の表彰をしました

◇ 12月10日(火) 松江市内

表彰式の様子受章された皆さん

         〔写真〕表彰式の様子                      〔写真〕受章されたの皆さん

  

 第68回国民体育大会「スポーツ祭東京2013」で活躍した県選手団の優秀選手・監督の表彰式を行いました。この日表彰されたのは、8位以内の入賞選手52人と指導した監督10人、計62人の皆さんで、知事が表彰状を授与しました。

 知事は「皆さんの輝かしい成績は県民の皆さまに深い感動をあたえ、スポーツに対する意欲を更に高めました」と功績を称え、受賞者の方々に賞状を贈呈しました。

 






お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp