お知らせ

■特別簡易型総合評価方式の際に提出していただく技術資料に関して、過去の記載ミスの事例と、一般的な注意点について手引きを作成しました。

 技術資料作成時にお役立てください。

 特別簡易型総合評価方式における技術資料作成の手引き【記載ミスの事例と注意ポイント】令和6年1月(2.13MB)【PDF】

 

■建設発生土の民間工事受入候補者名簿掲載希望者の公募について

 益田県土整備事務所で実施する公共工事により発生する土砂について、受入可能な民間工事を公募します。

 公募の条件等は、こちらを確認してください。

 

■島根県週休2日工事の試行要領の改定について

 改定内容(技術管理課HP)は、こちらをご覧ください。

 

■公共工事設計労務単価及び設計業務委託等技術者単価の運用に係る特例措置について

令和5年3月から適用する単価が引き上げられたことに伴い、特例措置が設けられていますので、こちら(建設産業対策室HP)をご覧ください。

 

■低入札価格調査制度における調査基準価格及び最低制限価格について

工事・業務委託の調査基準価格及び最低制限価格の算定方法は、以下の建設産業対策室HPにより、最新の算定式をご確認ください。

建設産業対策室HP(「5.入札・契約制度に関する事」中の「2.低価格入札対策」)

 

■工事費内訳書について

全ての建設工事において、入札時に工事費内訳書の提出をお願いしていますが、工事費内訳書に誤りがあったため、無効となった入札が多数発生しております。提出前に建設産業対策室HPをご確認願います。

 

■郵便入札の制度等について

 郵便入札は、入札公告又は入札指名通知書に記載した場合にのみ行います。

 

電子調達システム

 

電子調達ポータルサイトはこちらをクリック!!

 ↓

 dennsinyuusatu外部サイト

 

電子調達システムの運用について(建設産業対策室HP)

 

建設業法

建設業法の遵守について(建設産業対策室HP)

建設業の許可について(建設産業対策室HP)

「建設工事の下請契約に関する留意点・相談窓口」(建設産業対策室HP)

 

入札・契約関係様式集

入札・契約関係様式集

企業広告
ページの先頭へ戻る