• 背景色 
  • 文字サイズ 



3月29日(水)くも新しい遊具が完成しました!

昨日の夜中から早朝に掛けて県境付近では雪が降りました。

夜中の凍結防止剤散布に続き、早朝には除雪作業を行いました。

すでにスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換されている方も

多いかと思いますが(私も日曜日に換えたばかりです)、

来週も寒気が南下してきそうですので、山間部を走行される場合は

ご注意ください。

 

今年度万葉公園の子どもの広場では、古くなった複合遊具の更新工事

を行っていましたが、本日無事竣工検査を終え、皆さんに使って頂ける

ようになりましたのでご紹介します。

 

遊具1

新しい遊具は「ファンファンパークグランデ」という名前です。

3基の異なる滑り台の他に、うんていやウォールクライム、トンネルなど

様々な遊びの要素を取り込んだ遊具です。

また、遊ばれるお子さんの安全を考慮して、遊具の下には人工芝を敷いています。

遊具2

今日はあいにくの天気で新しい遊具で遊んでいる子はちょっと少なかったですが、

これからは子ども広場の遊具の一員としてしっかり活躍してくれると思います。

遊具3

ちなみに、更新する前の遊具の周辺に砂場がありましたが、これについてはすぐ近くに

1箇所、太陽の広場の幼児用遊具の付近に1箇所それぞれ移設しています。

前よりもコンパクトにはなりましたが、こちらも遊んでもらえるとうれしいです。

砂場1

新しい遊具のある場所からは益田市街地と日本海が一望できます。

景色のいい場所で子ども達が笑顔で遊んでくれたらうれしいです。

更新遊具の選定にあたりご協力頂いた方々には、この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

私は本日が最後の投稿となります。新年度も引き続き道路パトロール日記は

更新されていきますので、今後もご愛読いただきますようお願いします。

 

本日の投稿者:KMT48÷2でした

 

 

 

 






お問い合わせ先

益田県土整備事務所

〒698-0007
島根県益田市昭和町13-1(益田合同庁舎4階)
電話 0856-31-9633
FAX  0856-31-9701
メール masuda-kendo@pref.shimane.lg.jp