• 背景色 
  • 文字サイズ 

美田ダムカード配布開始

美田ダムのダムカード

島根県土木部が所管する9か所のダムでは、ダムカードを無料配布していました。

このたび、平成28年7月15日(金)から美田ダムのダムカードを配布することとしました。

 

美田ダムの位置

美田ダムの所在は、島根県隠岐郡西ノ島町大字美田字宮谷152番64です。

配布する場所

美田ダムは無人で管理しているダムのため、配布場所は島根県島前集合庁舎で行います。

カードをお渡しする際に、美田ダムへ行かれた証明写真を見せてください。

美田ダムへ行かれた証明は、携帯電話、スマートフォン、デジタルカメラ等の撮影された写真を職員へ提示してください。

 

ダムカードは、現地のダムを訪れた方1人につき1枚お渡しします。

 

受付時間は、午前9時から午後5時までの間です。

なお、正午から午後1時までの時間はあらかじめお電話で来庁を予約してください。

 

島根県島前集合庁舎の所在は、島根県隠岐郡西ノ島町大字別府56番17です。

 

 

平日は、隠岐支庁県土整備局島前事業部工務第一課へお越しください。

電話は08514_7_9118(工務第一課直通)

 

土日及び祝祭日は、県島前集合庁舎警備員室へお越しください。

電話08514_7_9100(警備員室直通)

ダムカードとは

平成19年に国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理するダムにおいて、ダムを訪問された方へ配布されたのが始まりです。

 

カードの大きさや掲載する情報は全国統一です。

カードの表面にダムの写真、形式、用途を掲載します。

カードの裏面ダムの大きさなどの基本情報や、ちょっとマニアックな情報を凝縮して掲載しています。

美田ダム以外の島根県土木部管理のダム

島根県土木部が管理する全10ダムのダムカードを、それぞれのダムで配布しています。

詳しくは島根県土木部河川課ホームページ(ダムカード)をご覧ください。


お問い合わせ先

隠岐支庁県土整備局

隠岐支庁県土整備局
08512-2-9724
(道と川の相談ダイヤル) 
島後地区08512-2-9737 島前地区08514-7-9111