• 背景色 
  • 文字サイズ 

「国際貿易セミナー in出雲市」を開催しました。

高橋社長

(株)エル・アイ・ビー 高橋所長

講演「これからの日露貿易<ロシアのWTO加盟による今後の変化>」

 
 

平成25年8月2日(金)

 

出雲市内で国際貿易セミナーを開催しました。

 

出雲市内の食品メーカー等、多くの中小企業様に御参加いただきましたが、既に各国へ輸出を行っている企業から、海外取引の経験が全くない企業まで、実態は様々。今後、新たに貿易に取り組まれたり、販路を拡大される際に浜田港の利用を検討していただくのが今回の狙いです。

 

当日は当センターから浜田港の整備・利用状況、各種支援制度の説明を行ったほか、JETRO松江貿易情報センターの宮尾所長、そして、浜田でロシア貿易に15年あまり携わっておられる(株)エル・アイ・ビーの高橋社長によるご講演もいただきました。

事例を交えた講義はとても分かりやすく、また、お二方の非常に熱意の込もったお話しぶりに、参加企業のみなさんも興味深く耳を傾けておられました。

 

 

高橋社長

 JETRO松江貿易情報センター 宮尾所長

     講演「中小企業の海外ビジネスを検証<事例から学ぶ>」

 

 



お問い合わせ先

浜田港湾振興センター

浜田港湾振興センター 
〒697-0062 
島根県浜田市熱田町2135-2(浜田ポートセンター内)
(TEL)
 0855-24-7733(貿易振興スタッフ)
 0855-27-1082(港湾振興課)
 0855-27-0088(管理課) 
(FAX)
 0855-27-4053
(E-mail)
 hamadakokanri@pref.shimane.lg.jp