• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成30年8月1日(水)「水の日」関連イベントに参加しました。

松江市上下水道局主催「水の日」イベントへの参加について

 島根県企業局では、松江市上下水道局が主催する「水の日」イベントに参加しました。

 このイベントは、水が健全に循環することによってもたらされる水の恵みや健全な水環境の重要性についての理解と関心を深めてもらうことを目的に開催されるものです。

 当日は、松江駅前の松江テルサ前広場周辺にて、たまち保育園園児皆さんによる「和太鼓」を鑑賞した後、松江市上下水道局長様、駅周辺の企業の皆様、市民の皆様とともに島根県企業局長以下職員数名も「打ち水」に参加いたしました。

 「和太鼓」に癒やされた後、「打ち水」による効果で路面温度が49度から37度になり、心も体もリフレッシュされました。

 また、松江テルサ「アトリウムシャラ」では、松江市上下水道局、島根県環境保健公社のパネル展示が行われました。島根県企業局もその一角において、パンフレットやPRグッズを配布することで、企業局の活動をアピールいたしました。

 

松江市水の日イベントアルバム
水の日イベント松江市上下水道局長からのご挨拶
企業局長紹介 打ち水
たまち保育園園児皆さん和太鼓

松江市上下水道局パネル展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県企業局パンフレットとPRグッズ

 

島根県企業局では、今後も地域活動への参加を増やし、企業局の電気、工業用水、水道、宅地造成の各事業のPRを行って参ります。

 

 


お問い合わせ先

企業局

島根県企業局 〒690-8501 松江市殿町8番地県庁南庁舎
Tel: 0852-22-5673(代表) Fax: 0852-22-5679
E-mail: ki-kyoku@pref.shimane.lg.jp