• 背景色 
  • 文字サイズ 

WEB版「しまね食品バイヤーズカタログ」商品掲載の会員登録を募集します

 島根県では、このたび島根県産品(農林水産品及びその加工品、飲料等)の販路拡大を推進するため、バイヤー等に活用いただくBtoB向けの県産品情報WEBサイト「しまね食品バイヤーズカタログ」を開設しました。

外部サイト:http://www.shimane-f-buyers.jp/

 「しまね食品バイヤーズカタログ」に商品登録をするためには、会員登録が必要です。

 会員登録をご希望される場合は下記によりお申し込みください。

1.「しまね食品バイヤーズカタログ」の概要

(1)目的:WEBサイトには掲載内容の更新が可能で、検索機能により迅速に商品情報を入手できるといった利便性が期待されます。販路拡大のツールとして島根県産品販売パートナー店等のバイヤーにご案内し、県産品のPR、販売促進につなげることを目的としています。

(2)対象者(委託製造を含む)について:

ア.島根県内の生産者

イ.島根県内に事業拠点がある飲料食品製造事業者

(3)対象商品について:

[掲載予定商品]:農林水産品・加工品・飲料等で下記事項を満たす商品

 ア.島根県産品※であること

 イ.食品表示の規制に関する各法令の内容に適合しているもの

※島根県産品の定義

○下記のいずれかを満たすもの

・県内で生産又は採取された産品

・県内で生産又は採取された産品を主な原料とし、県内で加工された製品

・県内で生産又は採取された産品を主な原料とし、県外で委託加工された製品

・県外で生産又は採取された産品を主な原料とし、県内で加工された製品

(4)掲載料金:無料

※当初、1事業者・生産者あたりの商品掲載数は5商品を限度としておりましたが、掲載数については制限を設けないこととします。

2.会員登録の申請について

 申請をご希望の場合は、島根県産品WEBサイト「しまね食品バイヤーズカタログ」

外部サイト:http://www.shimane-f-buyers.jp/)にアクセスしていただき、“新規会員登録”を選択、“食品メーカーとして登録する”を選択して、各項目へ入力してください。

 なお、項目へ入力いただく前に登録画面ページ下部の「しまね食品バイヤーズカタログ利用規約」を必ずご確認ください。

 

(1)対象者:島根県内の生産者、及び島根県内に事業拠点がある飲料食品製造事業者(委託製造を含む)

(2)案内対象:全国の小売、卸のバイヤー等

※申請は随時承ります。(PDF149KB)

 

【お問い合わせ先】しまねブランド推進加工食品グループ:松本、村上(TEL:0852-22-5284)


お問い合わせ先

しまねブランド推進課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5128
FAX:0852-22-6859
brand@pref.shimane.lg.jp