• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまね故郷料理店等へ送付する県産品情報誌への掲載産品募集について

 

 島根県では、県産品を使用している料理店等を認証する制度があり、現在、県内外で268店を認証店として登録しています。

 これら認証店に更なる県産品の普及を促すため、島根の旬の情報をお届けする「しまね産直レター」を作成し、季節毎(年4回を予定)に各認証店へ送付しています。

 つきましては、下記のとおり2016年3月発行予定の「しまね産直レター冬VOL.13」へ掲載する産品の募集を開始いたしますので、掲載を希望される場合は、下記にあります応募要項をご覧の上、お申し込みください。

 

なお、前回ご応募いただいた方で、同じ食材での継続掲載を希望される方はその旨当課までご連絡ください。新規又は追加で掲載したい食材がある場合は、応募用紙にてお申込みください。

 

参加申込書募集チラシ(PDF598KB)

参加申込書応募要項(PDF169KB)

 

掲載情報誌

島根県産旬の食材レターVOL.13(3月発行予定)

※発行数が少ないことと、季節毎に産品の入れ替えを行うため、エクセル等で作成しカラー印刷したA4サイズのリーフレットを予定しています。

表紙イメージ掲載イメージ

 表紙イメージ、商品掲載イメージはいずれも変更の場合があります

内容

県産品の紹介と取引情報

配布先

  • しまね故郷料理認証店(県内174店)
  • ビストロ美味しまね認証店(広島40店)
  • 縁結び美味しまね認証店(関西54店)

    ※産直レター送付先は認証店のみとし、他所への送付はいたしません。

募集内容

・島根県産品(4月から6月に旬な農林水産物及びそれらの加工品)

 ※原則としてお取引が可能な事業者様の応募に限ります。

 ※物流(費用)を課題にあげている認証店が多いことから、多品目を混載して発送できる産直市運営事業者や、配送ルートを持つ食品卸会社等の複数商品応募も受け付けします。

・今回の冬号は「ごっくんしましまねの飲み物特集」です。

 お酒、ジュース、牛乳、お水などなど、おすすめの飲み物を特集して紹介します。

 おすすめシーン、相性のよい料理、アレンジレシピなどと合わせてご提案ください。

募集数

50品程度。なお、応募が多い場合には、1社あたりの掲載品目を限らせていただく場合があるほか、旬のものや、新規商品を優先します。

負担金

無料

応募用紙

生鮮用申込み用紙:Excel(38KB)PDF(149KB)

加工食品用申込み用紙:Excel(42KB)PDF(179KB)

卸業務用申込み用紙:Excel(23KB)PDF(99KB)

 

※記入例を参考に全項目をご記入して、商品画像とあわせて提出してください。

応募に際してのお願い

・今回は4月から6月に旬を迎える農林水産物及びそれらの加工品を募集します。

・年間数回募集を行いますが、認証店はその季節ならではという商品を期待されています。ぜひ旬の食材をご紹介ください。(もちろん通年商品についてもご応募ください。)

・ある程度まとまった容量や規格外商品、包装を簡素にした業務用での提案を望まれていますので、可能であればお願いしたいと思います。

価格掲載については、生鮮・加工品ともに「希望小売価格」を原則としますが、生鮮について小売価格がつけにくい、あるいはない場合は「参考卸価格」を記入して下さい。価格表記は税抜価格とします。

 金額の記入が困難な場合には「お問い合わせください」と記入してください。

応募・問合せ先

(メール)tenjikai1@pref.shimane.lg.jp

(郵送)〒690-8501松江市殿町しまねブランド推進課安部あて

(お問い合わせ)0852-22-5272(安部、大石)

締め切り

平成28年2月29日(月)

その他

本レターにより発生したお取引上のトラブル等においては、県は一切の関与及び責任を負いません。予めご承知ください。


お問い合わせ先

しまねブランド推進課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5128
FAX:0852-22-6859
brand@pref.shimane.lg.jp