• 背景色 
  • 文字サイズ 

施設内訓練

 施設内職業訓練は、東部高等技術校の施設で、毎年100名の定員で、4月開講1年間または2年間、

実習と学科を学び、資格や基本的な技能を取得して就職を目指します。ドローンで撮影した技術校の校舎

 卒業後の進路は、主に県内です。詳細は、下記の各科のページか、要覧(「学校要覧」のリンク)をご覧ください。

 当校の8つの科は、普通課程(高校卒業程度)の1年と2年の課程、短期課程(中学卒業程度)の1年課程の区分があります。

新着一覧

施設内訓練科の概要8科

オープンキャンパス情報(年3回)

東部高等技術校では、オープンキャンパスを年3回行っています。

平成29年度は、平成29年6月、8月に開催し、第3回を平成30年3月4日(日)に予定しています。

技術校の生徒が、おいでになった方に普段勉強している内容をお伝えする機会になっています。

どなたでもおいでいただけます。

参考までに、今年度第2回のオープンキャンパスのカリキュラムをおしらせします。

平成29年度第2回(29年8月開催)の案内(→案内のホームページ)

オープンキャンパス以外でも見学は随時受け付けております。→学校見学

下記「お問い合わせ先」までお問い合わせください。

キャンパスライフ、学園風景(年間行事)

学校での1年間の職業訓練、学園生活の様子をおしらせしています。

キャンパスライフのリンクを開いてください。

入寮をお考えの方へ

清真寮:東部高等技術校は、隣接地に寮があります。

東部高等技術校入校生募集

東部高等技術校では入校生を募集しています。

規程集


お問い合わせ先

東部高等技術校

   ●お問い合わせ先●
島根県立東部高等技術校
住所:〒693-0043島根県出雲市長浜町3057-11
TEL:0853-28-2733
FAX:0853-28-2736
E-Mail:tobukotogi@pref.shimane.lg.jp