• 背景色 
  • 文字サイズ 

修了後に発行する各種証明書の手数料が有料になりました

既に修了した方や在籍した方等に発行する下記の証明書について、平成29年4月1日から証明書交付手数料が有料となりました。

このため、下記のとおり申請手続きが必要となります。なお、職業訓練を受講中の方に発行する場合は、従来どおり無料です。

 

・有料となる証明書の種類

 1.職業訓練修了証明書

 2.在籍証明書

 3.成績証明書

 4.技能照査合格証書再交付

 ※ガス溶接技能講習修了証及び特別教育修了証については、別に定める様式で申請してください。

 

・手数料の額

 証明書発行1通につき500円

 

・手数料の納付方法(次のうちいずれか)

 1.当校へ所要額の現金を持参

 2.郵便局で所要額の「定額小為替証書」を購入後、同証書の記入欄は空欄のまま、他の申請書類とともに当校へ郵送

 

・申請書類の提出(1、2は必須、3,4は該当の方のみ)

 1.証明書交付申請書(Wordファイル)

 2.本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等の写し、または住民票本書)

 3.郵送で交付をご希望方は、宛先を記入した返信用封筒(簡易書留発送用郵便切手392円分を貼付したもの)

 4.代理の方が申請する場合は、上記のほか委任状(Wordファイル)

 (当校窓口での申請に限る。郵送の場合は代理人による申請はできません)

 

・注意事項

 1.郵送での申請の際の郵送料はご負担願います。

 2.当校は、学校教育法に定める「学校」ではありません。よって、当校が発行する「職業訓練修了証明書」では学歴を証明

 することはできませんので、ご了承ください。

 

・お問い合わせ先

 東部高等技術校の所在地、電話番号、メールアドレス等は、このページの下部をご覧ください。

 当校の開庁時間は、平日(12/29〜1/3を除く)の8:30から17:15までです。

 


お問い合わせ先

東部高等技術校

   ●お問い合わせ先●
島根県立東部高等技術校
住所:〒693-0043島根県出雲市長浜町3057-11
TEL:0853-28-2733
FAX:0853-28-2736
E-Mail:tobukotogi@pref.shimane.lg.jp