朝食と学力の関連について
国立教育政策研究所の平成15年度調査によると、
「毎日朝食をとる子どもほど、ペーパーテストの得点が高い傾向にある」という結果が出ています。
東海大学の小澤治夫先生の研究では、「学力はつけるものではなく、ついてくるもの」
ものは試しです。まずは、生活サイクルの見直しを!
国立教育政策研究所の平成15年度調査によると、
「毎日朝食をとる子どもほど、ペーパーテストの得点が高い傾向にある」という結果が出ています。
東海大学の小澤治夫先生の研究では、「学力はつけるものではなく、ついてくるもの」
ものは試しです。まずは、生活サイクルの見直しを!