• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根はっぴぃこーでぃねーたー「はぴこ」

「はぴこ」とは、一般社団法人しまね縁結びサポートセンターに登録された、結婚を望む独身男女の縁結びを応援するボランティアです。

結婚を望む独身男女の相談に応じ、出会いのきっかけづくりをします。

令和5年3月末現在、231名の「はぴこ」が県内全域で活動しています。

 

【平成28年度「島根はっぴぃこーでぃーねーたーに対する知事感謝状贈呈式」】

知事感謝状贈呈式写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永年にわたり、「はぴこ」として多くの独身の方の結婚相談に応じ、出会いの場を設定するなど多大な功績があった方に対し、感謝の意を表するため、知事が感謝状を贈呈しました。

 

【縁結びをサポー頼れるはぴこ】

フォトしまね平成29年4月号画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトしまね平成29年4月号(PDFデータ)

 

 

 

はぴこ交流サロン

結婚したい気持ちはあっても、いざ婚活となると何からはじめていいのか分からなかったり、どこに相談すればいいのかと悩んでいる方。

まずは、「はぴこ」に相談してみませんか?

はぴこ交流サロンは、縁結びボランティア「はぴこ」が開催する無料の結婚相談会です。

現在、県内10会場で、月1回程度開催しています。

 

詳しくは、しまね縁結びサポートセンターのHP(外部サイト)をご覧ください。

 

しまね縁結びサポートセンター(外部サイト)

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
   0852-22-6475(こっころ関係)
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp
shosi-taisaku@pref.shimane.lg.jp(こっころ関係)