• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成24年度第1回島根県ふるまい向上推進県民運動協議会を開催しました

 5月31日、島根県庁講堂において、「平成24年度第1回島根県ふるまい向上推進県民運動協議会」を開催しました。

 この協議会は、島根大学教育学部加藤教授をはじめ、行政関係者、企業関係者、保育関係者、幼児教育関係者、学校関係者、PTA関係者、地域社会教育・福祉関係者、NPO関係者、医療関係者の委員20名によって構成されています。

 今回は、平成22年度から県が推進する事業「ふるまい向上プロジェクト」についてのこれまでの取組報告と、今後の県民運動としての展開について、約2時間にわたって意見を交換しました。

 学校や公民館など各所での取り組みが進み、町村の単位や地域の広い範囲で、「ふるまい」を意識した取組が見られるようになっていることから、さらに市町村への呼びかけを続けることで、取組を広げ、根付くようにするための方策について協議しました。また、よい取組であるので今後も長く取り組んでいけるように考える必要があることなど、貴重なご意見をいただきました。

活発に意見を交わす委員のみなさん

過去のフォトニュース


お問い合わせ先

島根県教育委員会

このホームページに関するお問い合せは

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL 0852-22-5403
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp