• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月13第2回ふるまい向上推進県民運動協議会を開催しました

 10月13日、島根県庁講堂において、「平成22年度第2回島根県ふるまい向上推進県民運動協議会」を開催しました。

参加したのは、この会の会長である加藤島根大学教育学部教授をはじめ、行政関係者、企業関係者、保育関係者、幼児教育関係者、小中高の学校関係者、PTA関係者、地域社会教育・福祉関係者、NPO関係者、医療関係者によって構成される委員約20人と、事務局職員です。

 今年度から県が推進する事業「ふるまい向上プロジェクト」についてのこれまでの取組報告と、今後の県民運動としての展開について、約2時間にわたって意見を交換しました。

 さまざまな取組が各所で行われている一方、今後はこれらの取組をさらに広報する必要があることや、島根県のよさを出しながら県民全体に広めていくにはどうするかなどについて意見が出されました。(→第1回協議会の様子

 なお、「しまね教育の日」の11月1日には、「ふるまい向上を合言葉に」をテーマに、「しまね教育の日フォーラム」を開催します。

保育所での取組について語る委員

しまねのふるまい向上のあり方について問題提起する委員教育長のあいさつ


お問い合わせ先

島根県教育委員会

このホームページに関するお問い合せは

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL 0852-22-5403
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp