• 背景色 
  • 文字サイズ 

【松江保健所】ひとりで悩まないで!まずは相談してみませんか?

 

 

ひとりで悩まないで!こころに関する相談窓口一覧

悩みや心配事を抱えている時は、ひとりで悩まず専門の窓口へ相談することもひとつの方法です。

松江保健所では、相談窓口をまとめた「こころのホットライン」を作成しています。

 

今抱えておられる問題に応じて、さまざまな分野の相談窓口や専門の医療機関をご案内しています。

まずは、ご相談してみませんか?

 

★こころのホットライン(松江圏域版相談窓口一覧)

 

 

「心の健康相談」「アルコール相談」のご案内

松江保健所では様々な「心の悩みや不調」「心の病気」「お酒の困りごと」に関する相談に応じています。

ご本人だけでなく、ご家族からの相談にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

なお、ご相談の内容によっては、他の専門機関をご紹介する場合があります。

 

<予約制の来所相談>

・ご利用は無料です。

・予約制のため、事前に電話にてお申し込みください。

 

 ※日程やスタッフ等詳細は・・・こちらをご参照ください。

 

<電話等による相談>

・予約制の相談以外にも、保健師による相談は随時対応しています。

 

 

こころの悩みなどの相談窓口〜島根県の一覧

 

 

こどものこころの相談窓口〜島根県一覧

県内には「教育」「保健」「福祉」「医療」の分野で、以下のような相談窓口などがあります。

 ⇒島根県障がい福祉課ホームページをご参照ください


お問い合わせ先

松江保健所

〒690-0011 島根県松江市東津田町1741-3(いきいきプラザ島根3階)

(お知らせ)
 松江保健所は平成30年4月から島根県と松江市が共同で設置運営しています。
 従来、松江保健所が行っていた業務のほとんどは引き続き同じ場所で行いますが、一部取扱いが変更になったものがあります。
 変更となった業務、手続きについてはお問合せください。

  TEL 0852-23-1313(代表)
  FAX 0852-21-2770 / 0852-31-6694
  matsue-hc@pref.shimane.lg.jp