• 背景色 
  • 文字サイズ 

工事を受注された方へ(工事請負契約に関する提出書類等)

落札決定(通知)後7日以内に契約を締結してください。

契約保証金を現金納付される方は次の点にご注意ください。

・納付前に必ず出雲県土整備事務所契約業務課まで、その旨をご連絡下さい。

 (TEL:0853ー30ー5618)

・お渡しする納付書により、お近くの指定金融機関で納付のうえ、契約時に領収書を提示して下さい。

契約後は、共通仕様書及び契約約款に基づき、次のものを提出してください。

○工事着工について(届)/現場代理人届/[専任]主任(専門)技術者届

[様式第28号]<ワード形式><エクセル形式

○工程表[様式第2号の1]<ワード形式><エクセル形式

○請負代金内訳書

【入札時の工事費内訳書と変更無い場合、提出を省略できます。ただし、その旨を記載した書面[参考様式]を提出して下さい。】

 [参考様式(内訳省略)]<ワード形式

 [様式第12号の1]<ワード形式><エクセル形式

 [様式第12号の2]<ワード形式><エクセル形式

○下請負人通知書

次の事由の生じた日から7日以内に提出して下さい。

・下請負契約を締結したとき

・下請負人通知書の記載事項に変更があったとき

・下請負契約を締結しないことを決定したとき

 [様式第30号]<ワード形式><エクセル形式

 

ここに掲示したもの以外の様式については、こちらのページ(技術管理課のホームページ)の「工事共通仕様書様式集各種様式」よりダウンロードして下さい。

 

※建築関係の工事については、こちらのページ(営繕課のホームページ)よりダウンロードして下さい。

県の発注工事におけるCORINS(工事実績情報サービス)登録について

 ・登録対象は工事請負代金額500万円以上(単価契約の場合は契約総額)の全ての工事とし、受注、変更、完成、訂正時にそれぞれ登録が必要です。

 ・事由が発生した日から10日以内(土、日、祝日等を除く)に、「登録のための確認の願い」を作成し監督職員の確認を受けたうえ、登録機関に登録申請をしてください。

 ・登録機関発行の「登録内容確認書」が届いた際には、その写しを速やかに監督職員に提示してください。(変更時と工事完成時の間が10日間に満たない場合は、変更時の提示は省略できます)

(詳しくは、共通仕様書により確認してください。)

 

建設業退職金共済制度について

建設業退職金共済については共通仕様書(1ー1ー40)により、「請負業者は建設業退職金共済制度へ加入し、掛金収納書を契約締結後1ヶ月以内及び工事完成時に監督職員を通じて提出すること」となっています。

 

ついては、共済証紙の購入状況を確認するため下記の確認書類に「掛金収納書」を貼り付けて、必要事項を記入の上提出願います。

なお、他工事等の残による貴社保有の証紙を活用するため、頒布計画枚数と購入枚数が異なる場合は、保有枚数を提示(任意様式)願います。

 ※ダウンロードできます。

 ・建設業退職金共済組合掛金収納書届(減免理由書)精算書<ワード形式

建設リサイクル法対象工事について

建設リサイクル法の対象工事については、解体方法等に関する「説明書」を提出していただく必要があります。

「説明書」は契約締結前に監督員に提出し確認を受け、確認印があるものを契約書と併せて提出してください。

なお、「説明書」の記載内容に変更が生じた場合は、変更協議書の提出が必要です。

対象工事かどうか、については、

 ◆土木工事:「土木工事仕様書」表紙の記事中の「建設リサイクル法対象の有無」

 ◆建築工事:「現場説明書」の説明事項9

により確認してください。

●提出書類(ダウンロードできます)

(1)当初契約時

 リサイクル法対象工事についての「説明書」<エクセル形式

 (該当する工事のものを提出してください)

 契約締結時には、契約書最終ページの「(別記)解体工事に要する費用等」に必要事項を記入し(「説明書」の内容を転記してください)、ご持参ください。

(2)変更協議時

 

 リサイクル法対象工事の契約書記載事項の変更協議書<エクセル形式

 (「説明書」記載の事柄に変更が生じた場合、工事の変更協議に併せて提出してください)

その他の提出書類様式

 ・請求書<エクセル形式

 ・中間前金の認定請求書<エクセル形式

 ・(中間前金の認定請求書に添付する)計画工程表兼工事履行報告書<ワード形式><エクセル形式

 ・出来形検査願(部分払用)<ワード形式

 ・契約保証金(現金納付の場合)の還付請求書(工事完成時に提出)<ワード形式

 ・契約保証書(銀行保証の場合)の受領書(工事完成時に提出)<ワード形式

 ・口座振替申出書<ワード形式


お問い合わせ先

出雲県土整備事務所

〒693-8511 島根県出雲市大津町1139番地(出雲合同庁舎内)

  Tel(0853)30-5615 Fax(0853)24-3766