• 背景色 
  • 文字サイズ 

入札・契約について

電子入札について

 島根県では、入札業務の公平性・透明性の向上、競争性の確保によるコストの縮減等、調達方法の改善に関する社会的要請が高まるなかで、入札業務に係る業務量を効率化し、入札制度の改正等に伴う入札業務量の増加に限られた人員で対応できる環境を整えるため、公共事業の入札手続きをインターネットを介して行っています。

 電子入札による入札情報については、電子入札システムポータルサイト(外部サイト)の「入札情報サービス」に掲載しています。

 

注意事項!(入札が無効にならないために…)

平成27年度より競争参加資格審査が統一されたこと等に伴い、以下のように参加資格審査等で無効となった事例があります。入札にあたっては、注意事項をご確認のうえ、応札していただきますようお願いします。

無効となった事例

1.必要な書類の添付漏れ

・業態調書
・工事成績評定書(島根県発注工事の工事実績において)

2.入札公告に記載されている「工事種別」を希望していない入札への参加(有資格者名簿に登載されているが、発注工事種別を希望していない場合)

・入札公告において、工事種別「維持修繕工事」・建設工事の種類「土木一式工事」
→入札参加資格申請では工事種別「一般土木工事」のみを希望

3.工事費内訳書

・縦横計算の間違い
・別工事の工事費内訳書を添付
・一式表示していない箇所を一式表示

4.工事実績

・求める工事実績が「新築」工事に対して「改修」工事の工事実績添付
・添付資料の不足により内容が確認できない(「土木一式工事」の確認ができない)

 

注意事項
1.競争参加資格審査の統一事項をご確認ください。
内容は、建設産業対策室のホームページにも掲載されています。
2.入札参加資格の申請内容(希望「工事種別」)をご確認ください。
希望工事を追加される場合の手続き等は、県建設工事入札参加資格追加申請について(建設産業対策室)に掲載されています。
3.工事費内訳書記載上の注意事項及び記載例をご確認ください。
4.電子入札システムで資料を添付するときは、送信前に内容をもう一度ご確認ください。

入札・契約に関する書類

 入札・契約に関する書類については、こちらをご覧ください。

工事契約提出書類

 工事請負契約に関する提出書類等については、工事を受注された方へをご覧ください。

委託契約提出書類

 業務委託契約に関する提出書類等については、委託業務を受注された方へをご覧ください。


お問い合わせ先

出雲県土整備事務所

〒693-8511 島根県出雲市大津町1139番地(出雲合同庁舎内)

  Tel(0853)30-5615 Fax(0853)24-3766