• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成29年度しまね和牛肉ブランド戦略確立事業業務委託競争の実施について

平成29年5月19日

島根県農林水産部畜産課

1.目的

 県民及び島根県を訪れる観光客に「しまね和牛」を魅力ある食材として認知してもらう取組みを行うため、プロポーザル提案競争を実施します。

2.委託業務の内容等

(1)委託業務名:しまね和牛肉ブランド戦略確立事業委託業務

(2)履行期間:契約の締結の日から平成30年2月28日まで

(3)業務内容

 県民及び島根県を訪れる観光客に「しまね和牛」を魅力ある食材として認知してもらう取組みについて、「(3)業務の視点」に基づき、企画・提案し、県との具体的な打合せ協議を行った上で実施する。

(4)業務の視点

《誰に伝えるか》

 ・主に県民及び島根県を訪れる観光客

《何を伝えるか》

 ・「しまね和牛」の魅力(歴史、おいしさ等)

《その他》

 ・反復性のある取組に活用できる企画を含み、中・長期的に「しまね和牛」の魅力を高めていく内容であること

(5)予算上限額:1,500,000円(消費税及び地方消費税を含む)

3.応募資格

次に揚げる条件をすべて満たす者とする。

(1)島根県内に本社、支社及び営業所を有する法人(以下、「県内法人」という。)であること。ただし、複数法人による連合体(以下、「コンソーシアム」という。)での参加は、構成員全体の半数以上が県内法人であること。

(2)次の各号を満たす県内法人であること。ただし、コンソーシアムでの参加の場合は、その構成員が次の各号を満たすこと。

 (ア)地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当しないこと。

 (イ)地方自治法施行令第167条の4第2項の各号に該当すると認められる事案があった後2年を経過しない者でないこと。また、その者を代理人、支配人その他の使用人又は入札代理人として使用する者でないこと。

 (ウ)国又は地方公共団体との契約に関して指名停止を受けている期間中の者でないこと。

 (エ)最近1事業年度の消費税及び地方消費税の滞納がないこと。

 (オ)島根県内に事業所を有する者にあっては、最近1事業年度の県税の滞納がないこと。

 (カ)島根県内に事業所を有しないものにあっては、主たる事業所の所在地の都道府県において最近1事業年度の県税の滞納がないこと。

 (キ)コンソーシアムの構成員は、単独での県内法人として重複参加していないこと。

 (ク)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下、「暴力団員」という。)又は同条第2号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者を経営に関与させている者でないこと。

(3)契約の相手方となった場合には、仕様書に記載された内容及び納期を遵守し、誠実に契約を履行すること。

(4)申請書及び添付書類について、個人情報以外は情報公開の対象となることを承諾すること。

(5)委託業務終了までの間、島根県農林水産部畜産課との協議、連絡調整が随時行えること。

4.審査方法

(1)提案競争参加者から書類の提出及びプレゼンテーションを受け、別に定める審査会において選定を行う。

(2)審査は、企画、実行力等の評価基準に基づき審査する。

(3)審査会の審査の結果、最も優れた提案として評価した上位1者を、業務予定者として選定する。

(4)審査結果は、各提案者に文書で通知する。

5.応募手続き等

(1)プロポーザル提案競争参加表明書の提出

 ア)提出期限:平成 29 年6月 13 日(火)午後5時 15 分まで(必着)

 イ)提出方法:「プロポーザル提案競争参加表明書(様式1)」及び以下の書類を提出すること。ただし、コンソーシアムによる参加の場合、構成員全てについて各1部

・法人登記の謄本又は身分証明書・・・1部(写し可)

・島根県内に事業所を有する者は、県税に関する納税証明書・・・1部(発効後3か月以内のもの。写し可)

・島根県に事業所を有しない者(島根県に納税義務のない者)は、本店が所在する都道府県の法人事業税に滞納がないことの証明書・・・1部(発効後3か月以内のもの。写し可)

・税務署が発行する消費税及び地方消費税に関する納税証明書・・・1部(発効後3か月以内のもの。写し可)

・コンソーシアムによる参加の場合は、協定書の写し・・・1部

(2)実施要領等に関する質問の受付と回答

 (ア)受付期間:平成 29 年6月 13 日(火)午後5時 15 分まで(必着)

 (イ)提出方法:「業務委託に係る質問書(様式2)」を提出すること(郵送又はFAX)。

 (ウ)回答方法:参加希望書の提出があった全ての者に対し、参加表明書に記載された連絡先に FAX で回答する(回答予定日:平成 29 年6月 20 日(火))。

(3)提案書等の提出

 (ア)提出期限:平成 29 年6月 30 日(金)午後5時 15 分まで(必着)

 (イ)提出書類:資料1「しまね和牛肉ブランド戦略確立事業委託業務企画提案書作成要領」による書類

(4)審査会(プレゼンテーション及びヒアリング)

 (ア)日時:平成29年7月中※説明時間・場所の詳細は別途連絡する。

 (イ)場所:島根県庁

(5)選考結果(最優秀提案者)の発表

 平成29年7月末までに県畜産課のホームページ上に掲載する。また、各提案者に対し、結果を文書で通知する。

6.実施要領及び様式

7.提出・問い合わせ先

島根県農林水産部畜産課しまね和牛振興グループ(担当:錦織・加地)

690-8501 松江市殿町1番地

電話:0852-22-5136(直通)FAX:0852-22-6043


お問い合わせ先

畜産課

〒690-8501
島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5112   FAX:0852-22-6043