• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成25年度第7回しまねwebモニター調査ご意見に対する回答

テーマ:美味しまね認証制度について

 上記テーマについての調査結果のうち、いただいた代表的なご意見と、それに対する回答です。

 

回答一覧

代表的なご意見

回答

・美味しまね認証のホームページに生産者や認証産品の一覧、各認証産品の詳細、販売先などの情報がほしい。

・ご意見にございました生産者や認証産品の一覧、主な販売先等については、美味しまね認証のホームページ(外部サイト)で次のように掲載しています。

 【生産者の紹介及び認証産品の一覧】

 トップページ画面左横の「美味しまね認証生産者の紹介」(外部サイト)からご覧いただけます。

 【主な出荷先・販売先】

 トップページ画面左横の「消費者の皆さんへ」(外部サイト)からご覧いただけます。

・美味しまね認証のHPは文字が多く読むのが面倒。わかりやすさが大切である。

・美味しまね認証のホームページは、開設以来、必要に応じて随時更新してまいりましたが、制度や生産者、認証産品などの情報をわかりやすくお伝えするための構成やビジュアル的な工夫など、見直しが必要になってきました。そのため、今年3月末を目途に美味しまね認証のホームページを全面的にリニューアルすることとしました。

現在、リニューアルに向けた作業を行っている最中です。いただいたご意見も参考にしながら、生産者、消費者、関係者の皆さまが利用しやすいホームページとなるよう努めてまいります。

 

 (全体の集計結果はこちら

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025