• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月15日(木)知事広聴会

 6月15日(木)、NPO法人サポートセンターどりーむの土江和世理事長、所属アーティストの野々村淳市さん、三原俊弘さん、藤田康弘さんが知事を訪問され、映画「たたら侍」をイメージしたポスターの原画を贈呈されました。

 また、錦織良成監督も駆けつけ、17日から上映が再開される映画「たたら侍」の再編集の様子などを説明されました。

贈呈の様子

(写真:贈呈の様子)

 

 懇談で、錦織監督からは「アーティストの皆さんには、前回の映画でもポスターを描いてもらった。才能にあふれている。地元出雲市出身者として、表現の場があるといいと思い、前回に引き続き、製作をお願いした。」と話されました。

 依頼を受けた3人は、2月の試写会で鑑賞し、約2ヶ月をかけ、ポスターを製作されました。

 野々村さんは、勾玉や古代をイメージした動物を描き、三原さんは、神楽面でたたら師と侍の二つの顔を表現しました。また、藤田さんは、主人公の心を勾玉に、あふれ出る感情を竜に見立てました。

映画「たたら侍」をイメージしたポスター

(写真:映画「たたら侍」をイメージしたポスター)

 

知事は、「すばらしい絵ですね。いいものをいただきました。これからもいっぱい描いてください。ありがとうございました。」と述べました。

懇談の様子

(写真:懇談の様子)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025