• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月5日(金)知事広聴会

 8月5日(金)、「しまね観光大使」に就任した皆さんが知事を訪問されました。

 【しまね観光大使】植田菜月さん、安田英里香さん、木村美咲さん

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 「しまね観光大使」は、テレビやラジオの番組、各種イベントに出演し観光PRを行うほか、雑誌やホームページにおいて体験レポートをお届けするなど、島根の素晴らしさを全国の皆さまにお伝えするため、幅広く活動されています。

 

 懇談では、新たに「しまね観光大使」に就任された植田菜月さん、安田英里香さん、木村美咲さんから大使としての今後の意気込みなどをお聞きしました。

 植田さんからは、「島根をPRするだけでなく、観光を通して島根を元気にしたいと思っています。」と話され、木村さんからは、「たくさんの方に島根をPRするとともに、自分自身ももっと島根のことを知っていきたいと思います。」、今回2期目となる安田さんは、「島根と県外の方とのご縁を結ぶことができたら、と思っています。緊張はしますが、楽しいお仕事が多いですし、笑顔でPRすることを心掛けたいです。」と1期目の経験も含めお話されました。

 知事は、「観光は島根を活性化するための重要な産業です。島根には各地に観光資源がたくさんあるので、より多くの人に来てもらえるよう、一緒に頑張りましょう。」と激励しました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025