• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月13日(金)知事広聴会

 

 5月13日(金)に、島根の地酒が3本セットとなっている商品「しまねっこ酒蔵めぐり」の贈呈に販売元(株式会社山陰日酒販)及び製造社(隠岐酒造株式会社、奥出雲酒造株式会社、日本海酒造株式会社)の皆さんが知事を訪問されました。

 

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 

 「しまねっこ酒蔵めぐり」という商品は、県内3地域(隠岐、出雲、石見)の純米酒3本をセットで味わえるもので、ゴールデンウィーク前から道の駅やおみやげどころなどで販売されています。ラベルやパッケージにはしまねっこがプリントされていて、見た目にも楽しめる商品です。

 

 懇談では、日本海酒造(株)の藤田代表取締役社長が「島根の地酒は淡麗というよりはうまみが特徴だと思っています。蔵元で濃淡がありますので3つの味を飲み比べしていただけたら。」と話されたのに続き、隠岐酒造(株)の金坂営業企画統括課長も「県内の3地域でそれぞれ個性があるので味わってもらいたい。」、また、奥出雲酒造(株)の寺戸営業次長は「パッケージに『しまねっこ』を使わせてもらっていることもあり、道の駅やおみやげどころで注目を浴びています。この商品で島根の地酒をPRしていきたいです。」と話されました。

 知事は「この商品は大きさも手ごろですし、観光客の方も喜ばれるのでは。しまねっこと一緒に私たちもPRしていきましょう。」と述べました。

 

皆さんと

(写真:皆さんと)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025