• 背景色 
  • 文字サイズ 



8月2日のトピックス(株式会社コダマほか)

株式会社コダマと立地に関する覚書を締結しました

【県庁301会議室】

児玉泰州社長

[写真]児玉泰州代表取締役(中央)

 

 株式会社コダマ、島根県、松江市の三者で工場所等の立地に関する覚書を締結しました。同社は、大正8年に創業され、鋳造やプラントエンジニアリング、溶射の3分野を中心に事業を拡大し、来年は創業100年を迎えられます。

 今回の計画では、溶射部門においては、ソフトビジネスパーク島根内に研究開発機能を有した工場を新設するもので、加えて鋳造部門においては、既存の本社工場の増築やレイアウト変更により生産性の向上を図られるものです。

知事は、「地域経済の活性化と定住促進の面からも大いに期待してます。地元松江市とともに、できる限りの支援、協力を行います」と述べました。児玉泰州社長は、「自社だけでなく、地域産業全体の発展に貢献できるようにがんばっていきたい」と話されました。

 

株式会社山陰合同銀行から義援金をお預かりしました

【知事室】

山崎徹副頭取

〔写真〕山崎徹副頭取

 

 株式会社山陰合同銀行から、平成30年7月豪雨により被災された方々への義援金をお預かりしました。

同社の山崎徹副頭取から義援金を受け取った知事は「県内で被害を受けられた方々に届けさせていただきます。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べました。

 

義援金は「平成30年7月豪雨島根県災害義援金配分委員会」を通じて県内の被災された方々に届けられます。

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp