• 背景色 
  • 文字サイズ 



2月6日のトピックス(カルビー株式会社ほか)

カルビー株式会ポテトチップス島根の味

【知事室】

伊藤秀二代表取締役社長(右から二人目)

〔写真〕伊藤秀二代表取締役社長(右から二人目)

 

 

 カルビー株式会社では、47都道府県ごとの特産品や郷土料理の味をイメージした「ご当地ポテトチップス」を順次開発中です。この度、島根の味「出雲ぜんざい味」を発売されることとなり、その報告のため知事室を訪問されました。

  伊藤秀二代表取締役社長は、「島根県の方と一緒に考え、複数の候補から意外性を重視した「出雲ぜんざい味」に決めました」と話され、また、島根のアピールや”しまねっこ”がプリントされているパッケージについても紹介されました。

  試食した知事は「食べ始めると、なかなか止まりませんね。甘いものを使うとはよく考えつきましたね」と感想を述べ、島根の PR に対し感謝の言葉を贈りました。

 

「ポテトチップス出雲ぜんざい味」は、2/19(月)から中四国で一斉販売されます。

 

「第25回しまね景観賞」表彰式を行いました

【サンラポーむらくも】

受賞者のみなさん

〔写真〕大賞を受賞されたみなさんと

 

 県内の魅力ある景観を創り出している「まちなみ」や「建造物」及び「活動」等のうち、地域の景観づくりに特に貢献しているものを表彰する「しまね景観賞」。第25回となる今回は、103件の応募の中から、大賞の「医食の学び舎旧畑迫病院展示室」をはじめ、9件を表彰しました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp