• 背景色 
  • 文字サイズ 



9月12日のトピックス(回転寿司のスシローほか)

回転寿司のスシロ―が島根に出店

【知事室】

水留浩一代表取締役社長

[写真]水留浩一代表取締役社長

 

 

 株式会社あきんどスシローの水留浩一代表取締役社長が訪問されました。

島根1号店となる新店舗を出雲市にオープンされるとのことで、「全国で一番最後の出店となりましたが」と恐縮される水留社長に、知事は「最後というのは名誉なことですよ」と話し、島根の豊かな食材や食文化についても紹介しました。

水留社長によると、島根への出店を記念して「縁結び」をテーマとしたキャンペーンを全国の店舗で実施されるそうで、アゴだしやシジミなどを使ったメニューも登場するとのこと。「地元に愛される店にしたい」と抱負を語られました。

 

しまね社会貢献基金に寄附をいただきました

【知事室】

みなさんと

[写真]みなさんと

懇談の様子

[写真]懇談の様子

 

 株式会社山陰合同銀行寄贈型私募債「地域おこし型」による寄付をしまね社会貢献基金にいただきました。

贈呈式で知事は「皆さんからいただいた寄付は、子育てや社会教育に活用させていただきます。社会貢献活動への支援は大変ありがたい。こういった支援が県内に広がっていくことに期待したい」と述べました。

 

このたびの寄付は、私募債を発行する有限会社日基リースと久文建設株式会社の2社と、株式会社山陰合同銀行の連名によるもの。

【贈呈者】

 ■日基リース寄付金

 有限会社日基リー代表取締大野博

 株式会社山陰合同銀執行役員山陽営業本部犬山

 ■久文建設寄付金

 久文建設株式会代表取締久文秀

 株式会社山陰合同銀常務執行役今若康






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp