• 背景色 
  • 文字サイズ 



8月25日のトピックス(株式会社大勢シェルほか)

株式会社大勢シェルと立地に関する覚書を締結しました

【県庁301会議室】

小澤俊孝代表取締役

[写真]小澤俊孝代表取締役

 

 

 株式会社大勢シェル、島根県、松江市の三者で工場等の立地に関する覚書を締結しました。同社は、昭和44年に三重県で創業後、昭和52年に松江市東出雲町に島根工場を設立し、鋳造用中子(なかご)の製造などを行い、着実に事業を拡大して来られました。今回の計画は、自動車業界や建設機械業界等からの受注量の拡大に対応するため、工場増築と機械設備を増設するとともに、作業環境の改善を図るものです。

知事は「地域経済の活性化と定住促進にも大きく貢献していただけるものと考えている。地元松江市とともにできる限りの支援を行う」と述べました。小澤俊孝代表取締役は「今回の事業を成功させ、地域に貢献できるよう精一杯頑張っていきたい」と抱負を述べられました。

 

全国高校総体カヌー競技選手が訪問されました

【知事室】

懇談の様子

[写真]懇談の様子

 

みなさんと

[写真]みなさんと

 

 

 全国高等学校総合体育大会カヌー競技で好成績を収めた中尾一稀・勇稀兄弟(出雲農林高校)が知事を訪問されました。写真や映像を交え、大会での様子をうかがった知事は「素晴らしい成績ですね。今後はオリンピックなどの舞台で活躍されると思います。頑張ってください」と激励の言葉を送りました。

 

【成績】

○中尾一稀選

 カナディアンシングル200優勝

 500優勝

 カナディアンペ200準優勝

○中尾勇稀選

 カナディアンペ200準優勝

 

道路や河川の愛護活動団体を表彰しました

【知事室】

受賞者のみなさん1

受賞者のみなさん2

受賞者のみなさん3

受賞者のみなさん4

受賞者のみんさん5

受賞者のみなさん6

[写真]受賞者のみなさん

 

 

 多年にわたり道路の美化清掃を行い、道路愛護に努められた県内の3団体に対して国土交通大臣の表彰がありました。

また、県においても地域の道路・河川・海岸・港湾施設の愛護活動に功績のあった13団体を表彰しました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp