• 背景色 
  • 文字サイズ 



8月21日のトピックス(中国地区私立幼稚園教育研修会島根大会ほか)

中国地区私立幼稚園教育研修会島根大会に出席しました

【ホテル一畑】

あいさつする知事

〔写真〕あいさつする知事

 

 

 平成29年度中国地区私立幼稚園教育研修会島根大会に出席しました。

この研修会は、中国5県の私立幼稚園教育に携わる教職員が、日々の保育で実践される技術や情報を交換して、今後の資質向上に活かすために開催されるものです。

知事は、「未来を担う子どもたちの健やかな成長のため、この研修会が教職員一人ひとりの資質を高め、よりよい幼稚園教育の実践につながることを期待いたします」とあいさつしました。

 

日本生命保険相互会社と包括業務提携を締結

【県庁301会議室】

締結式のようす

〔写真〕小林一生副社長

 

島根県は、地域の一層の活性化と県民サービスの向上を図るため、さまざまな分野で民間企業との協働事業を進めています。

この日は、日本生命保険相互会社と包括業務提携を締結しました。

知事は、「健康増進についての県の情報発信や、少子化対策を進めるセミナーの開催に協力いただくなど、幅広い効果を期待しています。互いに連携しながら、地域の様々な課題に迅速かつ適切に対応していきたい」と述べました。

日本生命保険相互会社の小林一生副社長は「島根県の総合発展計画と連動して取り組みを進め、県の活性化、サービス向上に貢献したい」と話されました。

 






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp