• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県大阪事務所の業務内容

(島根ビル)

島根ビル

 

(しまね情報プラザ)

 しまね情報プラザ

 

 業務内容

 島根県大阪事務所は特産品、観光、企業進出、Uターン情報等、島根県の様々な情報を近畿・東海地方の方々へ提供しています。

島根ってどんなところ?観光の情報を知りたい。

 島根県内の行楽地・観光スポットはもとより、温泉地ガイド、美術館、遊興施設等のご案内をしています。もちろん、各種パンフレットも多数そろえていますのでお気軽にお立ち寄りください。お電話でのお問い合わせや郵送サービスも行います。

島根県の特産品を知りたい・入手したい。

 島根県の美味しいもの、島根ならではの品物の数々をご紹介します。また、近畿・東海地方で開催される島根の物産展や、産直市のご案内もしています。

企業進出を検討しているけど島根の立地等の情報を知りたい。

 島根県の企業立地についての労働力や各種情報等を提供しています。また優遇措置制度も整っており、企業立地説明会も大阪で開催しています。

島根県での就職を考えているので情報を知りたい。

 近畿・東海地方に在住するUターン・Iターンを希望される方々に対して島根県内の求人・企業情報をはじめ、定住に関する種々の情報を提供しています。お気軽にご相談ください。

島根県出身者ですが、県人会・市町村人会等の情報を知りたい。

 当事務所では近畿島根県人会・近畿島根経済倶楽部の事務局をしています。またその他の各地区県人会や市町村人会とも連絡調整をしております。入会を希望される方は事務所までご連絡いただければ入会手続きや各会に関する情報等を提供します。

 


アクセスマップ


お問い合わせ先

大阪事務所

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3丁目13番18号(島根ビル2F)
  TEL 06-6364-3605   FAX 06-6364-3854
   E-MAIL osaka-ofc@pref.shimane.lg.jp